つむつむにっき

昨日は今日を知らない

今年の抱負:気分があがることをする

 

あけましておめでとうございます☆2022年の元日、今年の目標を考えてたら、「気分があがることをする」というイメージが浮かびました。といっても、難しいことやお金がかかることではなくて、ちょっとしたことです。

 

「景色を変える」

「人と会う」

「運動をする」

 

とくに、景色を変えたいですね。旅行でなくても、部屋のそうじでできること。置いてた物がなくなるだけで、気分変わりますもんね。「今まで」どおりをやめて、「今まで」と違う空間を楽しむ。

 

でも、「めんどくさい」という感情が邪魔してくる。やってみようと思ったら、すぐやってみればいいのに、「あとで」とか「しっかり準備してから」とか、すぐやらない。やってみると、気分がいいのだから、「めんどう」と思ったらすぐ動く。気分をあげるために、いろいろ動ける人になりたいです☆