つむつむにっき

昨日は今日を知らない

安子は「オビワン」で、るいは「アナキン」…カムカムエヴリバディはスターウォーズ?

 

るいちゃんの「I hate you」で別れを決めた安子さん。今日放送の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」は、二代目にバトンタッチとなる節目の回でしたね。ヒロイン三人で、三代描く物語。「自己愛」が人生を狂わせる展開、まるでスターウォーズですね。「I hate you」というセリフ、アナキン・スカイウォーカーがオビワン・ケノービに言ったセリフと知って、ますます確信。

 

 

「I LOVED YOU!」というオビワンに対し、「I HATE YOU!」というアナキン。映画でこのやりとり観た時、やっぱり二人の愛の種類が違うなと思いました。

オビワンVSアナキン~SW・EP3「シスの復讐」ピンポイント感想1~ - ログハウス

 

 

雪衣さんの言葉、額の傷。すれ違いで、ダークサイドに闇堕ちした形の「るい」ちゃん。るいちゃんがアナキンで、安子さんはオビワン。三代目の姉弟設定はルークとレイアっぽい。とても興味深いツイートと出会いました。

 

 

楽しみなドラマでしたが、

今後の展開がますます楽しみになりました☆

 

 

岡山県が舞台のドラマ。桃太郎設定も気になりますね。「雉(きじ)」の次は「猿」「犬」と続くのでしょか?