つむつむにっき

昨日は今日を知らない

水で食べるインスタント麺

 

お湯でなくても、カップ麺は食べられるのですね。水で作るインスタント麺の調理時間が勉強になりました。とくに、袋麺での作り方、知っておくといざというとき助かりますね。ヤフーニュースさんに掲載されてました。

 

 

袋麺

  1. 袋麺を開封して水を直接注ぎ入れる。
  2. 15分間待つ。倒れないようにペットボトルなどに立てかける。

水害時には水道水や井戸水が汚染されている可能性があります。ペットボトルの水を使うなど、衛生面には十分注意して調理にあたってください。

 

 

 

袋麺のふくろをそのまま器として使う発想、ぜんぜん思いもよらなかったです。たしかに水こぼれないですもんね。