つむつむにっき

昨日は今日を知らない

新型コロナの影響で、ロケバス移動がNGに?

 

日刊ゲンダイデジタルさんの記事が興味深い。コロナウィルスの影響で、病院での撮影だけでなく、ロケ撮影も難しい状態になっているみたいですね。とくに、制作会社さんのコメントが印象的で、ロケバスでの長時間移動がNGなのですね。

 

 

予算がかからなくて便利な“街ブラ”ロケが厳しくなりました。食べ歩きや試食や“食リポ”などは衛生上の問題でできないし、長時間のロケバス移動は感染のリスクを高めるということで禁止です。

 

コロナ禍で街ブラ&食リポNGの悲鳴…病院ロケより事態深刻(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

 

スタジオでVTRをみるという番組スタイルだと、今後、素材不足になっていくのかも?ロケ撮影ができないことで、スタジオ重視の番組が増えていく?逆に、健康番組、クイズ番組はこれからも安定して放送できそうですね。