つむつむにっき

昨日は今日を知らない

五輪延期、7月~8月のテレビ番組も組み直し?

 

東京オリンピックの延期が決定。その影響でテレビ局も大変なことになっているというニュースが興味深いです。

 

 

「どこの局も今夏は五輪中継があることを想定した編成にしている。延期の影響を顕著に受けそうなのが各局のドラマで、4月期のドラマを五輪前まで、五輪後から10月期をまたいで通常は7月期にスタートするドラマがスタート。ぽっかり空いた五輪期間中の編成をこれから大慌てで組み直す必要が出て編成担当は頭を抱えている」(放送担当記者)

 

TV局が東京五輪延期の“穴埋め”で大慌て…NHK大河「麒麟がくる」も窮地(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

 

旅番組やドラマのロケ撮影もできない状況ですもんね。今年の夏、どのような番組が放送されるのか、各局の底力が見られるのかもしれないですね。

 

そういえば、日本テレビさんの24時間テレビは予定通り実施する方向らしいですね。でも、直前になるまでわかりませんよね。どのような判断になるのか気になってます。