つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ドラマのロケ撮影にも影響、新型コロナウィルスの余波でNGな現場も

 

新型コロナウィルス「COVID-19」での自粛。映画やテレビドラマのロケ撮影は大丈夫なのかと気になってました。出演者さんだけでなく、エキストラさんもいらっしゃいますもんね。長時間拘束されることもありますし、不特定多数の方の濃厚接触の原因になりそうですし。なので、スポニチアネックスさんで、病院撮影NGのニュースが興味深いです。

 

 

高視聴率が見込めるとして、刑事ものと並んで近年、連ドラの“2本柱”と言われる医療ドラマで、病院でのロケを断られるケースが続出している。

 

“病院で撮影をしないでください”医療ドラマ コロナ余波でロケ拒否続出― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

記事のタイトルの引用元は、TBSさんのドラマ「病室で念仏を唱えないでください」を文字ったものですね。撮影現場では、スタジオに舞台セットを組んで行われているそうで、手術室など用意するのが大変そうです。次のクール、お医者さんのドラマが減るかも?

 

ロケ撮影が減る中、お散歩や旅行番組は大丈夫なのでしょうか。アポ取りなど難しくなりそうですよね。