つむつむにっき

昨日は今日を知らない

G.W.直前、ニュースな会の収録日

 

昨日放送のニュースな会。内容が時事ではなかったので、事前収録されたものに感じてましたが、前日29日に撮影されたのですね。ツイッターでツイートされてました☆

 

 

ゴールデンウィークなので、司会の中居正広さんへの配慮でしょうか。昨年は放送そものがなかったような気がします。放送日当日の収録ではないので時事的なものは扱えないのですね。進展があった場合、情報の遅れやずれがありますもんね。

 

劇団ひとりさんがコロナウィルス感染でお休み。中居さんの「連絡とってない」とのコメントが印象的でした。プライベートではオフな関係なのかも?

 

追記:5月1日放送の「ワイドナショー」に中居さんがご出演されてました。収録日は今日?昨日?MC番組のテレ朝さんよりも、ゲスト出演のフジテレビさん優先したってことではないですよね(邪推)

 

追記(5月14日):冒頭のトーク、劇団ひとりさんのお宅へ中居さんがお見舞いに行かれたそうですね。「連絡とってない」というのは照れ隠しみたいな感じだったのかも。高級なブドウなど持参されて、家の前で電話したとのエピソードが印象的でした。