つむつむにっき

昨日は今日を知らない

レスリング 登坂絵莉さんは、元AKB48 川栄李奈さんに似てる?

 

リオオリンピック女子レスリング48キロ級で優勝、金メダリストとなった登坂絵莉さん。

 

「見たことがあるお顔立ちだなぁ(デジャブ?)」となんとなく感じていたら、川栄李奈(元AKB48メンバー)さんに似ていらっしゃるからだったと納得。

 

 

 

 

笑ったときの目元、八重歯がかわいいなど、雰囲気がそっくりな印象。

 

 

f:id:hann3:20160818064309p:plain

登坂 - Google 検索

 

www.sankei.com

 

 

とすると、川栄さんに似ていると評判の高山一実(乃木坂46)さんも似ているということになりますでしょうか。しくじり先生で高山さんを見るたびに、一瞬、川栄さんかと勘違いしてしまいます。

  

 

ネットで調べてみると、登坂さんと川栄さんが似ているという話題はかなり以前からあるみたいですね。

 

 

リオデジャネイロ五輪のレスリングは女子の3階級が17日行われ、48キロ級の登坂絵莉(22、東新住建)はマリア・スタドニク(28、アゼルバイジャ ン)に決勝で判定勝ちし、金メダルを獲得した。登坂は世界選手権3連覇中で、五輪初出場。この階級では2012年ロンドン五輪の小原日登美に続いて2大会 連続の「金」になる。

 

登坂が金メダル レスリング女子48キロ級 :日本経済新聞

 

 

 

登坂選手、金メダルおめでとうございます。

 

 

追記:11月8日、日本テレビさんで放送の「踊るさんま御殿」にご出演された登坂さん。ツイッターで「似てない」「勘違いするな」といったつぶやき(ご本人様へのメッセージ)に対して「そんなこと、わかっとるわぁ」と心の声を発表、今週の踊るヒット賞に選ばれましたね。

 

www.nikkei.com