つむつむにっき

昨日は今日を知らない

トリックハンターの最終回。番組終了の告知はテロップで

 

本日(8月17日)放送のトリックハンター2時間スペシャル。番組の最後、エンディングでスタッフロールが流れている中、「これまでご視聴いただきありがとうございました」のテロップが表示されたようですね。

 

 

最終回とも言っておらず、番組の公式ホームページの次回放送予定のコメント欄にも「応援いただきありがとうございました!」の文字が書いてあるのみ。今日の放送をもって番組終了、打ち切りとなったようです。

 

 

f:id:hann3:20160817231437p:plain

 

 先日のニュースでは「今秋まで」との情報でしたが、夏で終わりでしたか。最終回の内容は、クイズスペシャルで、KiLaさんのマジックの種あかし(スーパースロー)があった程度…トリックを暴露するというコンセプトの番組の最後にしては、あっさりな印象ですね。

 

ちなみに、テレビの番組情報(ラテ欄)には「終」の文字はついてなかったようです。最終回とする決定、テロップの追加はギリギリ突然に決まったのかもしれないですね。今回出最後だと思って見てたら、名残惜しい感じで楽しめたのに、ちょっと残念です。

 

ベッキーさんは結局、戻れずじまい、復帰できる番組がどんどん減っていきますね。

 

 

追記:9月7日から新番組「1周回って知らない話」が、トリックハンターの後番組として放送開始になりました。特番だったものがレギュラー化したようですね。初回は2時間スペシャルで、記念すべき最初のゲストは宮根誠司さんが登場☆ちなみに、画面のセンター(乃木坂46秋元真夏さんとニコルン・藤田にこるさんの間)に亡霊のようになっているモザイク加工…ここに映っていたのは誰なのでしょう?高畑裕太さん??

 

 

 

真実解明バラエティー!

トリックハンター2時間スペシャル

「超人気!見破れクイズスペシャル」

 

放送日時:2016.08.17.・水曜日・19時~20時54分

出演者

 MC:内村光良

 アシスタント:郡司恭子(日テレアナウンサー)

 進行:安村直樹(日テレアナウンサー)

 ゲスト:岡田圭右・風間トオル・劇団ひとり・ケンドーコバヤシ・鈴木砂羽・ハリセンボン・ピース・久本雅美・福井謙二・恵俊彰

 

番組内容

 知識不要&直感だけで真実を見破れ!新感覚クイズスペシャル!

 名曲をカバーして歌っているのは誰?

 猫の写真に隠された芸能人を当てろ

 10億円の豪邸に住む芸能人を当てろ!

 名探偵コナンからの出題!アンガールズ田中を殺したのは誰!?

 人気司会者Mも絶叫!超気持ちい音楽クイズが登場!あの名曲をカバーしているのは誰?

 

 

 

www.ntv.co.jp