つむつむにっき

昨日は今日を知らない

検索ワード「水卜 牛丼」の結果で「おやつ」の記事がヒットする?

 

本日放送、日本テレビさんの「幸せ!ボンビーガール」で司会の山口達也さんが名言を連発。

 

スペシャルボンビーゲスト 登坂絵莉さんを紹介するVTR中、お風呂の水道代を浮かせるために水を遠く(徒歩15分)の井戸から運んでいる光景に、「これは水路をひいた方がいいよ」とコメント。

 

水卜アナがすぐさま「それ出来るのは山口さんだけですから。みんなできない」とツッコミ。鉄腕ダッシュで水路を完成させた方だけに説得力がありますが、ホントTOKIOでないと無理ですよね。

 

 

さらに、牛丼が好きという登坂さんのコメントを聞くや…牛丼といえば水卜ちゃんはおやつだもんね、「水卜 牛丼」で調べると「おやつ」って記事が出てくる、との名言が炸裂。

 

 

私も調べてみたところ、検索結果のトップにホントに出てきて驚きました。達也さん、目のつけどころ(コメントの機転)が素晴らしいですね。

 

 

日本テレビ

幸せ!ボンビーガール

 

放送日時

 2016.11.08・火曜日・22時~23時

 

出演者

 MC:山口達也

 パネリスト:植松晃士・劇団ひとり・杉村太蔵・鈴木奈々・DAIGO・ハリセンボン・森泉

 VTR:柴田美咲・鈴木砂羽

 進行アシスタント:水卜麻美アナウンサー

 スペシャルボンビーゲスト:登坂絵莉