つむつむにっき

昨日は今日を知らない

三浦大輔さんは、三浦洋一さんに似てる?

 

本日(12月27日)、「踊る!さんま御殿!!2016話題の人が大集合4時間半大忘年会スペシャル」に、ご出演されている三浦大輔(ハマの番長・元プロ野球選手)さんを見ていて、俳優の三浦洋一さんを思い出しました。リーゼントだからだとは思うのですが、ちょっと雰囲気似ていらっしゃいますよね??

 

 

 

 

 

2000年に亡くなられている三浦洋一さん。武田鉄矢さん主演の映画『刑事物語2 りんごの詩』にご出演されていたのが印象的でした。

 

 

刑事物語2 りんごの詩 (1983) - 劇場予告編 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

それと、カヌー銅メダルの羽根田卓也選手は、陣内智則さんにちょっと雰囲気が似ていらっしゃる?

 

 

 

さんまさんの銅メダルの扱い、笑いのネタにする展開がちょっと酷いかも?芸人さんでしたら美味しいフリですが、場の雰囲気に合わせるしかない切ない状況に感じました。

 

 

 

 

 

 

日本テレビ

踊る!さんま御殿!!2016話題の人が大集合4時間半大忘年会SP

 

放送日時

 2016.12.27.・火曜日・19時~23時24分

 

出演者

明石家さんま、池田美優、おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)、岡田結実、川島海荷、銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、田知本遥、羽根田卓也、ベイカー茉秋、桝太一、三浦大輔、おのののか、紅蘭、児嶋一哉(アンジャッシュ)、鈴木奈々、滝沢カレン、ダレノガレ明美、トレンディエンジェル(斎藤司・たかし)、永野 一樹、ヒロミ、藤田ニコル、村本大輔、浅田舞、天野ひろゆき、磯野貴理子、江上敬子(ニッチェ)、加藤雅也、清水ミチコ、スピードワゴン(井戸田潤・小沢一敬)、西川貴教、平井伸治、福田彩乃、松本若菜、藤あや子、大久保佳代子(オアシズ)、ゆりやんレトリィバァ、いとうあさこ、渡辺直美、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、新井恵理那、坂口佳穂、泉里香、神田愛花、朝比奈彩、 内田理央