つむつむにっき

昨日は今日を知らない

はに丸くん(声優:田中真弓)が「バルス」 / あさイチ

 

本日(12月21日・水曜日)、NHKさんで放送の「あさイチ」にて、ゲスト出演の「はに丸くん」と「のん」さんが、スタジオジブリの映画『天空の城ラピュタ』の名場面を再現、パズーの声で「バルス」を披露されてました。

 

 

 

はに丸くんとパズーは同じ声優「真弓田中真弓」さんとのご指摘…視聴者からのお便り(FAX)に応えて「ぼくね、パズーの真似できるんだよ」と、本気のバルスを見せてくださいました。これは貴重な映像ですね。はに丸くんの真剣な表情が、パズーに見えました。生バルスを聴くことができたスタジオ収録のスタッフの方々が羨ましいです。

 

 

 

 

 

中の人…声を担当されているご本人さまなのに、そっくりなモノマネ風に演じているところが素敵ですね。「滅びの言葉、言っちゃった」とお道化るはに丸くん。司会のいのっち(井ノ原快彦)さんが、「ダメダメダメ、滅んじゃう」と慌てるお姿が印象的でした。

 

ちなみに、はに丸くんは、以前にもバルス未遂があったみたいですね。そのときは「バルサン」というセリフで逃げ、ファンの期待をおいしく裏切ってました。

 

はに丸くん バルスを唱える - YouTube動画

www.youtube.com

 

はに丸&のんちゃん(本名:能年玲奈) NHKで「バルス」のものまね - YouTube動画

www.youtube.com