富士通(FUJITSU)さんのスマホやタブレットの充電器、蓋が外れてしまい感電のトラブルがあるというニュースをネットで知りました。すぐに企業公式サイトで交換のお手続きをしたのですが、本日、交換用のACアダプターとコードが到着しました。
ホームページの情報や送信されてきたメールでは10日ほどかかるということでしたが、6日ほどで来ましたね。それに、宅配業者に現在使用中のものを返却するといったお話でしたが、荷物を受け取って終わりでした。
箱の中には、無償交換の電源アダプタと接続コード、そして、お手紙2通(交換の概要・お手続き方法)と返信用の封筒が同封されていてました。お手紙の文面(内容)はこちらです。
お客様各位
2016年10月
富士通株式会社
富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社
スマートフォン・タブレット用ACアダプタの交換について
平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびは、弊社製品に関しまして、お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
お申し込みいただきました交換用のACアダプタ及びmicroUSBケーブルをお届けいたしますので、ご利用中のものと交換いただけますようお願い申し上げます。
なお、ACアダプタのご返却がまだお済でない場合は、お手数をおかけいたしますが、返却の準備ができましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
弊社では更なる品質の向上に努めてまいりますので、今後とも弊社製品を一層ご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
【送付品】
交換用ACアダプタ 1個
交換用microUSBケーブル 1本
交換されたACアダプタ及びmicroUSBケーブル以外の物(スマートフォン本体など)を誤ってご返却されませんよう、ご注意ください。
【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせは、以下の専用窓口で承ります。
富士通スマートフォン/タブレット用ACアダプタ交換ご相談窓口
電話番号:0120-926-867(通話料無料)
受付時間:9時~17時(弊社指定の休日を除く)
お客様各位
交換対象ACアダプタの返却方法について
お客様がお持ちになられている交換対象のACアダプタにつきまして、下記要領で返却していただきますようお願いいたします。
1.同梱されているビニール袋に交換用ACアダプタを入れてください
注)ACアダプタは、1袋につき1個を入れてください
2.ビニール袋に入れた交換用ACアダプタを返却用の封筒にいれて封をしてください
注)ACアダプタは、1封筒につき1個を入れてください
3.お近くのポストに投函返却してください
お客様には、大変お手数をおかけいたしますが、ACアダプタの返却にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
以上
さっそく、封筒に入れて郵便ポストに投函…無事にお手続きが完了してほっとしました。