つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「ちょー気持ちわりぃ」の名セリフで爪痕を残す冨田尚弥選手。事件後、テレビ番組「ピラミッドダービー」でトライアスロンに挑戦

 

韓国でカメラを盗んだ容疑で逮捕されて罰金を支払い、その後、冤罪だったと告白。裁判で無罪を主張されていた水泳の富田尚弥さん。窃盗事件の公判が有罪判決、控訴を断念されて以来、テレビでお姿を見ることがありませんでした。

 

新聞も週刊誌も、ネットでも消息らしきものが報道されることがなかったのですが、5月1日にTBSさんで放送された「ピラミッド・ダービー オリジナルトライアスロン+1」にご出演されていたとのこと。

 

 

得意のスイムだけでなく、バイク(自転車)とラン(マラソン・長距離)でも大健闘で2位でのゴール。レース終了後の「気持ち悪い」「ちょー気持ちわりぃ」というコメントが印象的だったようですね。北島康介さんの名台詞の逆の言葉「ちょー気持ちいい」の(パロディ・パクリ)で、水泳選手ならではの爪痕を残されていたようです。

 

選手としては絶望的ですが、罰金も支払われているので、今後は、アスリートタレントとしてバラエティー番組でご活躍されていくのかもしれないですね。

 

 

でも、ゴールデンウィーク中で視聴率が伸びなかったからか、ツイッターではそれほど話題(ツイート殺到・急上昇検索ワード)になっていなかったみたいですね。

 

 

 

TBS

『珍種目No.1は誰だ!? ピラミッドダービー』

 

放送日時:2015.05.01・日曜日

 

MC:設楽統(バナナマン)・ウエンツ瑛士

進行:江藤愛(TBSアナウンサー)

パネラー:日村勇紀(バナナマン)・陣内智則・黒谷友香・岡副麻希・ヒロミ・杉山愛・武井壮・ホラン千秋・吉村崇(平成ノブシコブシ)

第1レース出場者:がんばれゆうすけ(猪瀬祐輔)・冨田尚弥(水泳元日本代表)・宮澤崇史(ロードバイク・プロレーサー)・矢部太郎()