つむつむにっき

昨日は今日を知らない

5月4日のスペシャルムービー STAR WARS : Main Title arranged by ANA for STAR WARS DAY

 

スターウォーズの名セリフ「フォースとともにあらんことを(May the Force be with you.)」にちなんで、5月4日(May the 4th)はスターウォーズの日なのですね。

 

NEWS ZEROでは、記念日にANAさんから特別映像が公開されたとのことで、『STAR WARS : Main Title arranged by ANA for STAR WARS DAY 』を紹介していました。番組で放映されたのは30秒くらいでしたが、実際は1分くらいの動画なんですね。ネットで調べて、何度も素晴らしい音楽に聞き惚れました。

 

YOU TUBE動画:STAR WARS : Main Title arranged by ANA for STAR WARS DAY 

www.youtube.com

 

機械の駆動音やスイッチ、整備で出る音など、飛行機(空港)に関わる作業音をつかって名曲メインテーマを奏でる…これだけの音を集めるのは大変ですね。フォースの覚醒に登場したドロイド「BB-8」も特別出演。