つむつむにっき

昨日は今日を知らない

X JAPAN Toshiさんがキサラのモノマネショーにご出演 / 水曜日のダウンタウン

 

本日(4月20日)放送されました「水曜日のダウンタウン2時間スペシャル」にX JAPAN Toshiさんがご出演。原口あきまささんの「ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説」が面白い。

 

自分のものまねそっくり芸人「トシ郎」としてステージに立たれていたのが印象的でした。舞台裏もおもしろく、ピートたけしさんのものまねまで、即興で披露されていらっしゃったのですね。

 

とくに印象的だったのは、そっくり館キサラの楽屋の雰囲気。隠しカメラの動画ですが、新人さんということもあって、共演者のみなさんがとても温かい。画像検索して「ご本人よりシュっとしてる(顔が細い)」「骨格とか似てますね」との感想コメント。まさかご本人がニセモノとしていらっしゃるなんて、お客さんどころか、キサラに出演されている同業者さんでも思わないですよね。いつバレるのか、ドキドキしながら放送を楽しめました。

 

しかも、当日にネタばらしをしない。後日テレビの放送で知るというパターン。「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのものまねをされている「マーナ」さん、「宮川大輔」さんのそっくりさんの「宮川大好」さん、「ハリセンボン近藤春菜」さんの「ジーニー堤」さんなど、後日談をツイッターでツイートされていて、何も知らされておらず、ガチだったようですね。それにしても、誰一人として気付かなかったんですね。

 

 

 


今回は、小泉純一郎元総理のものまねをされている「松下アキラ(ザ・ニュースペーパー)」さんとのコンビということで舞台に登場、「Forever Love」(フォーエヴァー・ラヴ)を熱唱…みなさん、上手すぎる(似すぎている)と感じつつ、違和感がない嘘くささを堪能できる絶妙なバランスだったようですね。

嬉しいドッキリサプライズなこの日に観に行くことができたお客さんはかなりラッキーですね。トシさんの大ファンにも気づかれなかったクオリティ(わざとヘタに?)。これっきりなのがもったいない。
 

 

水曜日のダウンタウン 2時間SP

 

放送日時:2016.04.20・水曜日・21時~22時54分

 

出演者(MC・プレゼンター・パネラー・検証VTR):ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)・千原ジュニア・フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望)・有野晋哉(よゐこ)。原口あきまさ・たむらけんじ・指原莉乃(HKT48)・小木博明(おぎやはぎ)・劇団ひとり・浜野謙太・田中みな実・Toshi(X JAPAN)・バカリズム・小林可夢偉・藤本敏史(FUJIWARA)・澤部佑(ハライチ)・小峠英二(バイキング) 他

 

番組内容

ツッコミ芸人、日常生活でも常にツッコミのスイッチ入ってる説

ミックスカート対決「マリオカート×レーシング」

日本一多い曲のタイトル、さくら説

ダウンタウンに一番詳しいのは誰だ?ダウンタウンクイズ!