つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2017-08-24から1日間の記事一覧

KFCさんのちょっと怖いVR映像…「フライドチキン」を揚げるまで、部屋から出られない?

ツイッターで紹介されていたケンタッキー・フライド・チキンさんの興味深い動画。 ケンタッキーが「フライドチキンを揚げる方法」を学ぶまで部屋から脱出できないVRゲームを研修に導入、まるでデスゲームでも始まるかのような異様な雰囲気https://t.co/gKV6K…

世界新記録、深海8178mに生きる魚たちの動画…深海調査船「かいれい」がマリアナ海溝で撮影に成功

ヤフーニュースで紹介されていましたニュース。掲載されている写真画像を拝見すると、まるで魚の骨だけが泳いでいるような感じでしょうか。とても不思議な印象です。 海洋研究開発機構は24日、NHKと共同で、5月18日に米グアム島近くにあるマリアナ海溝の水深…

ゴチはガチ?ぐるナイ「ゴチになります18」のピタリ賞100万円、大杉漣さんが獲得☆

本日(8月24日)、日本テレビさんで放送の「ぐるナイ」の企画「ゴチになります18」でピタリ賞(賞金100万円)が出たそうですね。ピタリだったのは大杉漣さんでした☆ 毎回思うのは、メニューの価格に下二ケタに端数があると、プラスマイナス500円のニアピン賞…

でりしゃす籠原店だけでなく、群馬県の系列店(前橋市・伊勢崎市)でもO157が検出…8月31日まで全店舗を臨時休業

でりしゃす籠原店で検出されたO157。食中毒被害が拡大しているそうで、でりしゃす熊谷店、でりしゃす六供店(前橋市)、伊勢崎市の系列店と、次々発見されているとの報道がありました。 ポテトサラダから不検出 別の店の4人からもO-157(17/08/23) - YouTube…

原価率が低い食べ物ランキング(水曜日のダウンタウン)

8月23日、TBSさんで放送の「水曜日のダウンタウン」さんで放送、「原価が最も低い食べ物かき氷説」の中で紹介された「原価率が低い食べ物ランキング(番組調べ)」の映像が興味深かったです。 日本大学商学部教授の川野克典先生監修のもと、食材、容器や箸と…

焼き肉店「安楽亭あざみ野店」が営業停止に、ポテトサラダのO157とは関係なし

「安楽亭あざみ野店」さんの食中毒。日本テレビさんのネット動画では「営業停止処分」の報道がありました。TBSさんが報道した段階では、まだ決定していなかった?? それと、何日間なのか、いつまでとは紹介されていませんでしたが、3日間くらいでしょうか?…