つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ドッキリの出演料は2万円?アントニーさんが水ダウ(水曜日のダウンタウン)のギャランティを公表

 

 

アントニーさんがラジオ番組でドッキリの出演料が2万円であることを公表されたとのニュース。プライベートを切り売りしているのだから、報酬はたくさんもらっているのかと思ったら、日当感覚なお値段設定なのですね。

 

 

 

お笑いコンビ・マテンロウのアントニー(29歳)が、12月3日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBS)に出演。バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のドッキリ企画に出演した時のギャラについて語った。

 

(中略)

 

ただ、知らない人が家に入ってきて、スタッフの足も汚いかもしれないと思うとイヤではあると語り、「で、2万かぁ…って思いますけどね」と、“水ダウ”のギャラを告白。

 

「水曜日のダウンタウン」ドッキリのギャラ告白 - Yahoo! JAPAN

 

 

 

水ダウのドッキリというと、安田大サーカスのクロちゃんの企画に毎回驚かされます。部屋に隠しカメラがしかけられて、尾行までされていて、お笑い芸人さんは大変なのだと感じます。クロちゃんの出演料も放送1回分で2万円なのでしょうか?

 

いつ撮影されているか分からない芸能人、有名税だけでなく、こうしたストレスに耐えられる人間でないと無理なのだとハードルの高さを痛感です。