摘む積む

ニュース、トリビア

PCデポさんへの不満ツイートが炎上、一人暮らしの80歳男性に月々15000円のサポート契約&解約料20万円を要求…「悪徳商法(契約解除ビジネス)のようなあくどいやり方」との批判殺到??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターにコメント書き込み(つぶやき)がされてからヤフーニュースに取り上げられるまでのスピードがだんだん加速しているような気がします。こちらのツイートも炎上発生(発覚はいつ?)から、2日後の今日にはニュース扱いになっていました。

 

 

 

ピーシーデポ社長室の担当者は16日午後6時半ごろ、弁護士ドットコムニュース編集部の取材に応じた。

 

PCデポのサポート契約解除料が「10万円」!?批判殺到でコメント「改善策を検討」 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

 

 

 

取材のアポ(アプローチ)までの段取りがとても早いですね。話題のツイートなのですが、16日現在、リツイート数5000、いいね数1500を超えたあたり…1万件を突破しなくても、早々に記事になってしまうことに、ちょっと怖いと感じます。ヤフーニュースさんに対して、情報(炎上過程のツイート)をリークしている人たちがいるということでしょうか。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

その後、75歳以上は無償で契約解除できるようになったとのニュースが報じられました。

 

 

 

高齢者との高額サポート契約をめぐり、PCショップ「PCデポ」が炎上していた件で、ピーシーデポコーポレーションは8月17日、今後は75歳以上の契約解除を無償にするなどの対応を行うと発表しました

 

高齢者サポートで炎上のPCデポが謝罪 今後は75歳以上の契約解除を無償に (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ひとつのつぶやきが、企業にこんなにも影響(ダメージ)を与えるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bylines.news.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp