つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2016-08-16から1日間の記事一覧

PCデポさんへの不満ツイートが炎上、一人暮らしの80歳男性に月々15000円のサポート契約&解約料20万円を要求…「悪徳商法(契約解除ビジネス)のようなあくどいやり方」との批判殺到??

80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら、なんと10万円もの契約解除料を支払いさせられました!!とんだ悪徳業者です。#PCDEPOT #PCデポ #悪質 #悪徳 pic.twitter.com/jOHkPYu8RD — ケンヂ (@…

赤字転落のブックオフさん、買い取り価格は業界最安値?

以前は、希少価値のあるレア本でもなんでも安い値段で一括買い取りのような感じだったブックオフさん。がっちりマンデーで、ネットのブックオフさんの方が、個別に価格を調べて買い取りをしてくれるので高価買取になるといったことが以前紹介されていてまし…

「ウサイン・ボルト」を手話で表現…トレードマークの「稲妻(サンダーボルト)ポーズ」で雄弁に語る??

手話ってとてもわかりやすいボディランゲージ(身体表現)なんですね。このポーズで、「ウサイン・ボルト」を伝えたいのだと一目瞭然なところが素晴らしいです(^-^) 「ウサイン・ボルト」を手話で表現するとこうなる #etv pic.twitter.com/2Y3JzC14 — 絶対 (…

「サイバーダイン」というロボット関連企業が本当にあるの??

ツイートのキーワードランキングで上位にあがっていた「サイバーダイン」という言葉。映画「ターミネーター」に登場するロボット生産をする会社のお話かと思ったら、実際にある「サイバーダイン」社の株価が話題になっていて驚きました。 16日のマザーズ市場…

「ポケモンGO」がギネス世界記録に認定

ギネスワールドレコーズ(guinnessworldrecords)さんの海外のサイトによると、ポケモンGOが5つの事項でギネス世界記録に認定されたそうです。最短、最速での記録更新なのですね。 「ポケモンGO」がリリースされて1カ月、同タイトルが5つのギネス世界記録…

「ゆうちょ銀行」の同行送金手数料無料のサービスが有料になる?月ごとに4回目以降のお振込みに123円の負担??

ゆうちょ銀行は2007年10月の郵政民営化に合わせて無料とした同行利用者どうしの送金手数料を、今年10月から9年ぶりに復活させる月3回の利用までは無料のままにするが、4回目から1回あたり123円を徴収する。https://t.co/AGsugZD6OE — あしもと☆よいか@単…