つむつむにっき

昨日は今日を知らない

マックのハッピーセットCM、5秒顔つけエピソードに泣きました

 

今年の夏、泣いてしまったテレビコマーシャル。染谷将太さんの優しいパパが印象的な、マクドナルドさんのハッピーセットCM。顔をつけられるように頑張るお子さん、それを優しく見守るお父さん、見るたびにうるうるでした。とても素敵なお話、お客様の実話エピソードが元になってるそうですね。

 

 

Aug 8, 2023

 

お客様のエピソードから生まれた、家族といっしょに。シリーズ。第6弾は、「約束のハッピーセット®︎」。  

 

季節は、夏。パパとスイミングスクールへ行った男の子。コーチから「5秒、顔つけしてみようか」と言われるも、顔つけが苦手な男の子は、頑なに首を横に振ります。  

帰り道、トボトボと歩く男の子。その目線の先には、マクドナルド。その姿を見たパパは、ひらめきました。 その夜、二人は「顔つけできたら、マックに行こう」と約束します。そこから、男の子とパパのひと夏の挑戦がはじまります。  

 

お風呂で、市民プールで、お庭で、ママに見守られながら、少しずつできるようになっていきます。  

 

顔つけテスト2回目。帰り道のマクドナルドには、うれしそうにハッピーセットを食べる、男の子とパパの姿がありました。  

 

「ハッピーセットにはきっと、小さな約束が詰まってる。」  

 

小さな約束が、すこしだけ背中を押してくれる。

そんな夏の成長を描きました。

 

家族といっしょに。「約束のハッピーセット」篇 60秒 - YouTube

 

 

テレビではいつも30秒バージョンだったのですが、60秒のフルバージョンもあるのですね。You Tube動画さんに公式映像がアップされてました。

 

www.youtube.com

帰り道にマックを横目に歩く親子の姿。

この場面があったから、お風呂での指切りにつながるのですね。

 

夏休みが終わって、

テレビでもうこのコマーシャルが見られないと思うと、

ちょっと寂しいです。