つむつむにっき

昨日は今日を知らない

綾瀬はるかさんの仕事観「やるべきことをやって、あとは委ねる」

 

大泉洋さんに憧れる綾瀬はるかさん。「次に生まれてくるときは、大泉さんみたいに生まれてきたいなあ(笑)」」とのコメントが印象的でした。大泉さんの楽しい雰囲気、真面目に一生懸命を少し緩めても良いのかもって感じでしょうか。

 

 

「以前は、“やるんだったら絶対いいものにするんだ!”という思いが強かったんですが、ここ数年はあまり思わなくなりました。自分はやるべきことをやって、あとは委ねる。受け取り方は人それぞれですし、自分が納得できることがいちばんだと思っています」

 

綾瀬はるかが語る初共演の大泉洋「次に生まれてくるときは」(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

 

自分にできること。自分にはできないこと。自分にはどうしようもないことまで、頑張ってしまってる、それはとても苦しいこと。やるべきことやったら、あとはお任せ。心の負担を軽くすることも大切なのですね。

 

「やるべきことをやって、あとは委ねる」

 

綾瀬さんの言葉、とても心に響きました。