つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「通勤カバンにサバを投入」な動画☆

 

猫ちゃんの気遣い。働きに行く飼い主さんの鞄の中に魚をそっと入れてくれる動画が素敵ですね。「そら@ネコ垢@soramoon22」さんのツイッターで紹介されてました

 

 

本物の鯖ではなくて、人形らしいですね。

生魚だったら事件です、臭いで大変ですもんね。

 

ヤフーニュースさんでは投稿主へ質問。ツイートのご本人さまへのインタビュー記事が興味深いです。

 

 

──サバを上手にカバンに入れていますね。チルくんは、よくカバンにサバを入れるのですか?

 

 カバンにはよく入ってまして、入れる瞬間を見たのは初めてでした。サバをくわえて持って来る子なので、その様子を撮るつもりでいたらカバンに入れたので「瞬間が撮れた!」と思いました。

 

「疲れたら食べてニャ」通勤カバンにサバを入れる猫 可愛いサプライズに36万いいね「お弁当かな?」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 

 

 

頻繁に入ってるようで、毎朝たのしみですね。こんな素敵な動画を撮影できて羨ましいです☆