つむつむにっき

昨日は今日を知らない

長距離ドライバーさんのシャワー事情

 

昔、ラーメン屋さんの特集で紹介されていたのですが、長距離ドライバーさんのために無料でお風呂を提供しているラーメン店さんが印象的でした。草加市の店舗さんだったように記憶してます。

 

日本の物流を支えるエッセンシャルワーカーさん。コンビニの駐車場に止まっている大型トラックをみるたび、大変なお仕事に感謝。ご自宅以外でのシャワー、どうされているのか気になってました。ガソリンスタンドさんで入ることができるのですね。ヤフーニュースさんの記事が印象的でした。

 

 

世間にはあまり知られていないが、各大手ガソリンスタンドの店舗には、長距離トラックドライバー向けにシャワールームが厚意によって無料で提供されており、トラックドライバーたちとっては、汗を流せる憩いの場となっている。

 

トラックドライバーの「SAPA飲食店を開けてくれ」に「コンビニ利用」を促す国交相のズレ感(橋本愛喜) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

サービスエリアさんも、20時以降はお食事ができない。温かいごはん。リラックスや気分転換に必要ですよね。ドライバーさん限定など、密にならずに飲食できる何らかの対応ができないものかと感じました。