つむつむにっき

昨日は今日を知らない

設置するだけですぐ開業できる移動式コインランドリー / カネオくん

 

本日放送のカネオくんは、コインランドリーの再放送回。うんちく師に認定された伊集院さんの情報が興味深い。どこでも開業できる移動式のコインランドリーさん。コンテナがそのまま店舗になっていて、トレーラーで運ぶことができるそうですね。

 

移動式コインランドリー|株式会社中央サービスのコインランドリー事業

 

調べてみると、設備設置の費用が通常の半額、自動車3.5台分のスペースがあれば可能とのこと。スーパーやコンビニの駐車場など、サイドビジネスになりますね。カネオくんでも、洗濯&乾燥の待ち時間活用がポイントになっていましたので、絶妙なウンチク選び、さすが伊集院さんです。

 

ちなみに、日本テレビさんのがっちりマンデーでも、「儲かるフランチャイズ」として紹介されていたみたいです。

 

 

NHK

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

「劇的進化!コインランドリーのお金の秘密」(再)

 

放送日時

 2020.04.25.・土曜日・9時30分~10時

 

出演者

 有吉弘行 田村そら 高島礼子 伊集院光 ファーストサーマウイカ  ノブ(千鳥)