つむつむにっき

昨日は今日を知らない

テレビ画面の右端上部に表示された「i」の文字を消したい / TOSHIBA REGZA

 

TOSHIBAさんのハードディスクレコーダー「REGZA」をテレビに接続。画面の右端上部に「i」の文字が表示されていて、ずっと出続けていたのでとても気になりました。消し方を探していたら、同じように方法がわからない方がいらっしゃいました。

 

 

クイックメニュー→設定メニュー→はじめての設定/管理設定→デジタル放送のお知らせ


上記の順で操作して、デジタル放送のお知らせのうち、放送局からのお知らせ、本機に関するお知らせのどちらかだと思います。

 

価格.com - 『画面右上のiマークを消したい』 東芝 REGZAブルーレイ RD-BZ800 のクチコミ掲示板

 

 

このやり方でお知らせをチェックしたら、無事に消去することができました。父がリビングで使っていたブルーレイレコーダーだったので、取説が見つからず困っていました。ネット掲示板に感謝です。ちなみに、リビングは新しいレーコーダーが設置されています。