つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2019-09-10から1日間の記事一覧

ゴルフ練習場の台風被害、ネットを張っているポールが倒れた映像

9月8日から9日に上陸した台風15号によって支柱が倒れた千葉県市原市のゴルフ練習場。同じ千葉県で、同じような災害が2014年10月6日にも発生していたのですね。 【2014年 台風18号】ネットの支柱が倒れたゴルフ練習場 千葉県鎌ケ谷市 - YouTube 千葉県…

グーグル先生の依怙贔屓は、独占禁止法違反?検索結果の影響力が問題視

グーグルさんのニュースが興味深いです。通称「グーグル先生」と呼ばれるくらい、みんなが最初に調べる検索エンジン。検索結果に表示されるサイト、企業、商品にとても大きな影響力があるのだと改めて実感しました。 アーカンソー州のレスリー・ラトレッジ司…

突然、テレビが映らない…E202、E203の意味は?受信強度低下、見られない原因は台風15の影響??

今朝、テレビが映らなくなりました。私の部屋のテレビは「E203」のエラーコード。居間のテレビは「E202」のエラーコード。「現在放送されていません」「受信できません」とのメッセージ。でも、リビングのテレビはちゃんと番組が映ってる。この違いは何なの…