つむつむにっき

昨日は今日を知らない

お母さんが嫌がるほど怖い映画「イット」

 

レンタル店で見たいDVDを探していたところ、ご家族で来店しているお客さんの声が耳に入ってきました。

 

 

お母さん「何、借りる?」

 

お子さん「イットはやめてね」

 

 

ホラー映画は苦手なので、手を出さなジャンルの作品なのですが、子供が嫌がるほどの内容なのですね。たしかに、コマーシャルでちらっと見ただけでも怖かった印象。レンタル店でパッケージをチェックしてみたら、ピエロがとても怖いです。

 

劇場公開ではR15指定で上映されていたとのこと。でも、テレビの地上波で放送されたときはR指定が緩和される編集があったそうですね。

 

いまさらですが、どのようなカットが行われていたのか興味がわいてしまいました。再放送されることがあったら、次回はちょっとだけ見てみたいです。