つむつむにっき

昨日は今日を知らない

内村さんがご出演、パーソルさんのコマーシャル「ニッポンの人事部長」の振付師さんはどなた?

 

 

「にっぽんのじんじぶちょー」というセリフとともに、カッコよく背広でポーズを決める内村光良さん。何度見ても楽しく拝見しているパーソルさんのコマーシャル。

 

PERSOL(パーソル)「ニッポンの人事部長 PERSOL TV CM メイキング」 YouTube

 

あの振り付けってどなたが演出されているのでしょう?気になって調べたところ、関連の記事がありました☆

 

 

振付けは、CMやPVなど様々な分野の振付を複数人数で手掛ける振付ユニット“振付稼業air:man”が担当。ラストシーンの決めポーズは、「はたらく」というイメージで、多くの演者との一体感や規模感が感じられるスタイリッシュな動きを表現しました。

 

パーソルグループがTV-CMなどの新たな広告キャンペーンを開始「ニッポンの人事部長 PERSOL」4月1日(月)よりスタート|パーソルHDのプレスリリース

 

 

振付をされていたのは「振付稼業air:man」というユニットさん。三戸なつめさんがご出演されたLINEのコマーシャルも担当されていたのですね。他にも、見たことがある振付ばかり。

 

LINEバイトCM 三戸なつめ YouTube

 

どのCMも、シンプルな動作でインパクトのあるポージングが楽しい。記憶に残る振付が素晴らしいですね(^-^)