つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ヤフオクで消防車が買える…官公庁オークションで落札できるインターネット公売

 

 

 

 

本日(2月24日)、「スクール革命」さんで紹介されていたヤフージャパンさんのオークションで消防自動車が落札できるというお話。個人で消防自動車が買えるという内容だったのですが、官公庁オークションさんでは、自動車だけでなく、土地や建物といった公売の品を落札できるというのも興味深かったです。

 

 

Yahoo!官公庁オークション(インターネット公売、公有財産売却)

koubai.auctions.yahoo.co.jp

 

チェックしてみると、宝石、ブランドバッグも出品されていますね。競売に出されたものの中に、ホテルの跡地も売られていてびっくり。トヨタのプリウスが見積価額46.2万円ででてました。オークションといっても0円スタートではなくて、落札最低価格(公売保証金額)が設定されているようですね。

 

 

 

日本テレビ

スクール革命!祝!春日が週刊誌掲載!!

 

放送日時

 2019.02.24.・日曜日・11時45分~0時45分

 

出演者:内村光良、山田涼介、八乙女光、山崎弘也、オードリー(春日俊彰、若林正恭)、高地優吾

 

番組内容

 春日がついに週刊誌掲載!メンバーがお祝い速報!!2択クイズ!できる?できない?霜降り明星せいやが体を張って実験!