つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「陸海空 地球征服するなんて」が放送打ち切りではなく月曜日にお引越し…「陸海空 こんなところでヤバイバル」と名前を変えてリニューアル

 

 

 

本日(2月23日)、テレ朝さんで放送の番組「陸海空 地球征服するなんて」。ナスD(友寄隆英ディレクター)のサバイバルDVDのプレゼント応募企画のその後、当選者の発表や賞品の発送がどうなっているのか気になって、久々に見ました。

 

U字工事さんの「部族アース」、バイきんぐ西村さんの「いいねアース」、バッドナイス常田さんの「ドローンアース」が終わったあたりから、企画とともに番組の雰囲気が変わって見てなかったですね。

 

今日、最後まで放送を見ていたら、「緊急放送」として重大発表、番組放送枠の移動の告知がありました。土曜日から月曜日にお引越しになるそうですね。名前もリニューアルして、新番組「陸海空 こんなところでヤバイバル」として4月から放送開始になるとのこと。

 

 

 

 

23日放送の『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系)にて、番組のリニューアルと放送枠の移動が発表された。4月から毎週月曜よる11時20分放送(※一部地域を除く)に移動し、番組名も『陸海空 こんなところでヤバイバル』と改める

 

破天荒“ナスD”もさらに過酷&ワイルドに? テレビ朝日『陸海空 地球征服するなんて』番組リニューアル&枠移動発表 | AbemaTIMES

 

 

 

さらに、ネット動画のアベマTVさんと連動していくとのことで、放送終了後、告知の続きの映像がネット配信されてました。

 

 

「変態紳士」髙嶋政宏 ヤバイ司令官に就任!!『陸海空 地球征服するなんて』 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

 

 

髙嶋政宏さんの登場からのやり取りが面白いですね。マントの下がどうなっているか、大石絵理さんに脱がさせての天狗パンツをオープン…小峠さんの「そういうお店に見えますよ」と、初回から下ネタ全開ですね。「コンプライアンスがあって無いようなもの」と言っていた意味がさっそくわかりました(笑)

 

「嬉しいな、普通だったら怒られますよ」と言いつつ、ノンストップで暴走する高嶋さん。小峠さんと大石さんが大爆笑の連続で、ネットだからこそできる放送内容なのですね。

 

 

abema.tv

 

新番組で放送される予定の「ヤバイ企画案」を発表。

 

 

「無人島で捕った虫だけ食べて1週間生活」

「1週間ビーフジャーキーだけ食べて生活 in 牧場」

「パンイチでパンを作る1週間」

「キノコが採れる山でキノコの山だけ食べて1週間生活」

「サバだけ食べてサバイバル」

「絶対に眠らない72時間」

 

 

なんだか黄金伝説の最初の方を思い出させるようなハードな企画ばかりですね。芸人泣かせな過酷なロケ、深夜のテンションで考えたような無謀なアイデアですが、ヤバイ人オーディションで合格な方々がどう乗り越えていくのか気になりますね。

 

 

 

 

テレビ朝日

陸海空 地球征服するなんて

 

放送日時

 2019.02.23.・土曜日・22時10分~23時10分

 

出演者

 バイキング 小峠英二、大石絵理、メイプル超合金カズレーザー、生駒里奈、中西学(新日本プロレス)、東ちづる、

 

解説:鎌田靖、進行:大下容子(テレビ朝日アナウンサー)