つむつむにっき

昨日は今日を知らない

グッチ裕三さんのフェイク料理レシピ

 

「卵黄のウニ」と「かつお節のハンバーグ」が食べたい。本日、TBSさんで放送の番組「モニタリング」、フェイク料理が美味しそうでした。

 

卵黄で作ったウニ風軍艦巻き、鰹節のダシガラをお肉の代用品として使ったハンバーグの二品なのですが、放送された隠しカメラの映像では、本物と認識された方、それ以上の高級品と勘違いされた方がほとんどで、みなさん大絶賛されてました。

 

唯一、味に不信感をいだいたのは京さま(京本政樹さん)、ご実家が魚屋さんとのことで、本物のウニとニセモノ料理との違いを敏感に感じられたようですね。京本政樹さんは、魚屋の息子さんだったのですね。こちらのカミングアウトにびっくり。

 

番組の公式サイトで料理のレシピ(材料・作り方)が掲載されていました。

 

 

フェイク料理レシピ大募集!!|TBSテレビ:ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』

 

 

とくに難しい工程はないようです。カツオ節の残りカスがお肉になるのですから、これは便利な得ワザですね。

 

ちなみに、フェイク料理のレシピを視聴者から募集しているとのことで、採用され、さらに芸能人に見破られなかった場合、「賞金5万円」のプレゼントがもらえるそうです。

 

アイデアを採用されただけではダメなんですね。ドッキリとしてだますことに成功することも条件になっているのが興味深い。お一人さま何回でも応募可能とのことで、たくさんチャンスがありますね。

 

 

TBS

ニンゲン観察!モニタリング

 広瀬すず・中条あやみ参戦!キューティーSP

 

放送日時

 2017.03.02・木曜日・19時56分~21時54分

 

出演者

 MC:ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)

 レギュラー:木下優樹菜、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO、ハリセンボン(箕輪はるか・近藤春菜)

 

番組内容

 ◎広瀬すずと中条あやみが、突然渋谷に出現!メロメロナイスキャラ男子登場

 ◎世にも奇妙なモニタリング!不思議な力を持つ迷い子に堀田茜絶叫!新リアクション女王誕生(他、銀シャリ)

 ◎オードリー春日の新企画誕生!銅像が春日だったら気づくか?

 ◎大好評!フェイク料理を見破れるか!?グッチ裕三さん vs 京本政樹!名勝負誕生!

 ◎もしも夫が妻の過去を知ってしまったら?妻のグラビア写真を発見!