つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「いくつに見える?」は「当てちゃいけないクイズ」 / 踊るさんま御殿

 

本日放送の「踊るさんま御殿」。合コンで男性からの「いくつに見える?」という質問に高橋真麻さんが一言「あれって当てちゃいけないクイズ」との名言が面白かったですね。

 

相手の年齢を予想。なるべくギリギリ微妙な下ラインを見積もらなくてはいけない。そして、答えてからの「えぇ、見えない」というところまでのワンパッケージ。とても疲れる。

 

正解をだしてはダメ。年齢よりも上を言ってしまっても、歳をずばり当ててしまってもダメ。正解が不正解。会話のための会話。ホントそうですね。

 

 

日本テレビ

『踊る!さんま御殿!!』

 

放送日時

 2016.12.13・火曜日・19時56分~20時54分

 

 

出演者

 司会:明石家さんま

 ゲスト:岡副麻希、皆藤愛子、佐藤真知子、住吉美紀、高橋真麻、滝菜月、徳島えりか、馬場典子、本田朋子、牧野結美、丸岡いずみ、宮島咲良、渡辺真理

 

番組情報

 今夜は女子アナが恋愛事情を大告白SP!