つむつむにっき

昨日は今日を知らない

モノマネ芸人で番組を再現「水曜日のダウソタウソ」 / 水曜日のダウンタウン特別回

 

本日(9月21日)、TBSさんで放送の「水曜日のダウンタウン」は、出演者さんが全員モノマネ芸人という異例の放送回。

 

水曜日のダウソタウソ!? そっくりさん?? 本物?? どっち!? 9/21(水) 『水曜日のダウンタウン』【TBS】 - YouTube動画

 

タイトルも「水曜日のダウソタウソ」となっていて、一体どんな内容になるのか気になっていたら、過去に放送されたモノマネ芸人に頼った企画の総集編(再放送)なのですね。

 

でも、見逃していたモノマネでオレオレ電話の回が見られてラッキーでした。山本高広さんがボビーオロゴンさんに扮して娘と電話しても全然気づかなかったのが印象的。それに、明石家さんまさんの娘・イマルさんと普通に会話する原口あきまささんも凄いですね。ずっと見たいと思っていた映像なので、ようやく見ることができてとても嬉しいです。

 

それに、X JapanのToshiさんが、「そっくり館キサラ」にご本人様がものまね芸人「トシ郎」として出演されたドッキリ回は何度見ても面白いですね。ただ、清原さんのモノマネ芸人さんの出番は最小限の露出でカット編集(暗転・フェードアウト)されてましたね。

 

「ダウソタウソ」のスタジオ収録、モノマネ芸人さんたちの司会進行やコメントは、ボケやツッコミの間が悪く、空白な時間もあって、ちょっとグダグダな感じ…見ていてヒヤヒヤでした。でも、やっぱり八木良さんはオードリー若林正恭さんにそっくりですね。ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)のそっくりさんのお二人も雰囲気出てますね。

 

 

 

 

先週の予告から話題になっていましたが、今回のニセモノ(替え玉)回の数字(視聴率)はどうでしょう?そっくりさんでの身代り放送(嘘回)は今回限り??エイプリルフール(4月1日)に、告知無しで放送できたら楽しい企画ですね。

 

 

 

 

 

TBS

水曜日のダウソタウソ

 

放送日時

 2016.09.21・水曜日・21時57分~22時54分

 

出演者

 MC:ダウソタウソ(デコピン浜ちゃん・松本等しい)

 出演:宮川大好(宮川大輔)・ウドの鈴木(ウド鈴木)・まねだ聖子(松田聖子)・ジーニー堤(ハリセンボン近藤春菜)・八木良(オードリー若林)・山本高広(ボビー・オロゴン)・エハラマサヒロ(北斗晶)・原口あきまさ(明石家さんま)・ミラクルひかる・みかん・神無月(新庄剛志)・Toshi(X Japan)・ニッチロー(イチロー)・プリティ長嶋(長嶋茂雄)・他

 

番組情報

 『水曜日のダウンタウン』は中止で…今週は『水曜日のダウソタウソ』をお送りします!モノマネ芸人が多数出演の特別回!水曜日のダウンタウンはモノマネ芸人に頼り過ぎ?

 

◎有名人の身内 気をつけないと悪いモノマネ芸人にオレオレ詐欺で騙される説

◎歌うま外国人なら日本人アーティストのモノマネも上手い説

  ダイアナ・ガーネット(浜崎あゆみ)、ナンシー(Chara)、エリック(河村隆一)

◎ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説

◎野球モノマネ芸人リアルにバッティング上手い説を検証