つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「いきなり!黄金伝説」が放送終了

 

無人島サバイバル生活、1ヶ月1万円節約生活など面白い企画がもりだくさんだった長寿番組「いきなり!黄金伝説」が放送打ち切りになるというお話。終わってしまう原因は視聴率の低迷でしょうか。 無人島0円生活は、たまにで良いので2~3時間スペシャルで復活してほしいです。

 

 

 

 

テレビ朝日の長寿バラエティー「いきなり!黄金伝説。」(木曜後7・00)が9月いっぱいで終了することが25日、分かった。この日オンエアされた番組内で発表された。1998年10月に「ココリコ黄金伝説」がスタートして以来、18年間の歴史に幕を下ろす。



 名場面映像が流れる中、「18年、752回もの間、続いてきた『黄金伝説』だが、今年9月でその放送を終える」とナレーションで報告された。



 9月15日に2時間スペシャル(行列のできる即日完売グルメ)、同22日に3時間スペシャル(18年分の伝説名場面)の放送が決定した。

 

 

テレ朝「黄金伝説」9月で終了 18年の歴史に幕 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

 

 

 

そういえば、今年はお正月の再放送特番なかったですね。9月22日の最終回をもって終わる…よゐこの濱口優さん&有野晋哉さん、サバイバルでの雄姿がもう見られなくなると思うと寂しいです。先日、トリックハンターが突然番組打ち切りになりましたが、前もって告知してくださる分、心の準備ができて良かったかもです。

 

ちなみに、9月3日(土曜・21時)に、2016年版「真夏の無人島0円生活 サバイバル対決(よゐこvs森泉&長谷川潤)」が放送されますね。これで見納め??過去の名場面…達成された伝説映像をDVDでぜひ販売してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ番組公式ホームぺージには、なんら情報はアップされていませんね。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

追記:ラジオ番組でオードリー(若林正恭・春日俊彰)のお二人が黄金伝説での苦労話(撮影秘話・ロケの裏話)を熱く語られていました。

  

オードリー若林 黄金伝説終了の話 - YouTube動画

 

この放送は9月3日、ニッポン放送さんで放送された『オードリーのオールナイトニッポン』でのトークのようですね。

 

 

2016年9月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系の番組『いきなり!黄金伝説』で、「サイゼリア全メニュー制覇」に挑 戦したところ、問題行動を起こそうとして、スタッフに羽交い締めにされたと明かしていた。

 

オードリー若林、『黄金伝説』初挑戦が辛くて問題行動を起こそうとして「スタッフに羽交い締め」にされた過去を告白 | 世界は数字で出来ている

 

 

 

このお話、ラジオならではのガチ話。とても生々しい内容で、黄金伝説のロケは、とても過酷な状況に追い込まれるものだったのだと痛感しました。