つむつむにっき

昨日は今日を知らない

イチロー選手 日米通算3000本安打達成

 

メジャーリーグで3000本安打を達成(30人目)のイチロー選手。サングラスからこぼれる落ちる涙(流れ落ちる汗?)がとても美しいですね。

 

 

 

 

 

 

会見したイチローは「達成した瞬間、あんなにチームメイトが喜んでくれて…」と仲間に感謝。「僕が何かすることによって、僕以外の人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より大切なことだと再認識した」と語った

 

イチローが涙 祝福してくれたチームメイトに感謝「あんなに喜んでくれて…」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

試合終了後のコメント。達成できたこと以上に、達成したことをチームメイト、スタンドのファンに祝福してもらえたこと、とても嬉しいことなのだと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

イチローの目に涙? 3000本安打達成試合の名場面 日本語版 - YouTube動画