つむつむにっき

昨日は今日を知らない

完コピパクリ芸で「I am a no hair human.」を熱唱の斎藤司さん / UWASAのネタ

 

本日(4月24日)、DAIGOさんが日本テレビさんで初MCをされた新しいお笑いネタ番組。タイトルは「UWASAのネタ」で、芸人さんたちが鉄板ネタを封印して、噂で広まっている普段あまり見ることができない㊙ネタを解禁するというもの(ガチか、ガセかを判定)。どのネタも面白いですね。

 

とくにインパクトが強かったのは、トレンディエンジェルさんが披露された「PERFECT HUMAN(オリエンタルラジオ)」の完コピパクリ芸…ダンスや替え歌も素晴らしく、衣装もそろえて、かなり完成度が高かったですね。

 

 

そのほか、「ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカ)」のパクリで「テッペンはげたい(8.6割ハゲータ)」や「ダンソン(バンビーノ)」も完全コピーのまるパクリ。昨年ブレイクしたネタですが、ハゲネタにアレンジしたトレエンバージョンはとても新鮮な感じがします。

 

ネタ終了後のトークで、今回披露したものは、芸人仲間を笑わせる楽屋ネタであるというお話。DAIGOさんの、音楽業界だったら完全にアウトというツッコミが印象的でした。

 

 

DAIGO 水卜 真偽不明の「UWASAのネタ」を検証する新型お笑い番組「UWASAのネタ」

 

放送日時:2016.04.24・日曜日・13時15分~14時15分

 

出演者

 MC:DAIGO、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

 UWASAの芸人:いとうあさこ、庄司智春、トレンディエンジェル、ナイツ、バカリズム、ロッチ、ロバート

 ゲスト:赤江珠緒、速水もこみち