つむつむにっき

昨日は今日を知らない

超音速真空砲 VS 居合斬りの達人・町井勲さん…テレビ番組「でんじろうのTHE 実験」

 

 

本日(2月17日)、フジテレビさんで放送のバラエティ番組「でんじろうのTHE 実験」。事前の番組コマーシャルで、居合の場面が放送されていてかなり気になっていました。

 

 

 THE対決②:真空砲VS人間

 

でんじろう先生が発明した超音速真空砲と6つのギネス記録を持つ、居合斬りの達人・町井勲氏が対決。時速1000kmを超える音速超えの真空砲から発射されたピンポン球を居合斬りの達人・町井勲氏は真剣で斬る事ができるのか?

 

でんじろうのTHE実験 - フジテレビ

 

 

普段、日曜日は、日本テレビさんの「鉄腕ダッシュ」「イッテQ」を見ている時間帯なのですが、この対決だけは見ようと思って、チャンネルをフジテレビで待機。21時のちょっと前くらいから「前代未聞の衝撃実験 THE対決」として町井勲さんが登場されました。

 

町井勲さんは、ギネス保持者の剣の達人で、以前からテレビ番組で拝見していて、登場されるたびに驚かされています。今回は、マッハのスピードで飛んでくるピンポン玉を居合抜きで斬るというスゴ技を披露。

 

音速を斬るなんて、見てからでは絶対に間に合わない不可能な技…これは、飛んでくる銃弾を斬るようなもので、ほんとリアル石川五エ門、リアル斬鉄剣ですね。抜刀の速度、刀を合わせる技術…達人の剣術が見られて大満足です☆

 

追記:お試しで体験されたオードリー春日さん、ピンポン玉のあとから飛んできた発砲スチロールにバットを当てることができていて、やはり身体能力が高いお笑い芸人さんなのだと感じました。

 

 

 

でんじろうのTHE実験

 

放送日時

 2019.2.19 日曜日 20時~21時54分

出演者

 MC:米村でんじろう、オードリー(若林正恭、春日俊彰)

 スタジオ ゲスト:梅沢富美男、寺田心、中尾明慶、長嶋一茂、若槻千夏

 実験VTR ゲスト:小宮浩信(三四郎)

 

でんじろうのTHE実験 - フジテレビ