つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2019-02-28から1日間の記事一覧

鶏肉が美味しく柔らかくなる簡単料理テクニック、スポーツドリンクに15分間浸すだけ?…番組「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

3割しか知らないハナタカ情報、印象的だった3つの裏技の3つめ。鶏肉をスポーツドリンクに15分漬けると、柔らかく美味しいお肉になるという料理のお話がタメになりました。ホント美味しそうな親子丼で(^-^) なぜなのかの理由は、スポーツドリンクの糖分がお肉…

豆腐を使って作れる、牡蠣を使わないカキフライ風味のコロッケレシピ…番組「日本人の3割しか知らないこと」

今日の「ハナタカ」で、とくに気になった3つの情報の2つめ。意外な組み合わせで美味しくなる投稿ハナタカ。カキを使わずに、カキフライ風味の揚げ物が楽しめるという料理テクニックが印象的でした。 ◎調理レシピ 材料 木綿豆腐 350グラム 焼き海苔適量 まい…

開封直後のティッシュペーパー、数枚まとまって飛び出さないように、1枚だけ確実に取り出せる裏技…番組「ハナタカ優越館」

本日(2月28日)、ハナタカ優越館で紹介されていた裏技。今回も興味深いものが多かったです。 冒頭のハナタカ投稿の映像、ティッシュペーパーを開封して最初の一回目、数枚まとめていっぱい紙がでてきてしまうのを防ぐ得技が素晴らしい…これって、地味に重宝…

水切りが不要で、ダシも入って、豆腐料理がすぐにできる新商品…「女子大生が考えた料理を格段においしく作れる豆腐」

本日(2月28日)、スーパーJチャンネルで紹介されていたお豆腐が興味深い。水切りをしなくてもそのまま使えて、ダシで味も付いているというもの。豆腐ハンバーグなど、すぐ調理できるので便利ですね。 www.value-press.com 私は、卵と豆腐をフライパンで炒…