つむつむにっき

昨日は今日を知らない

鶏肉が美味しく柔らかくなる簡単料理テクニック、スポーツドリンクに15分間浸すだけ?…番組「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

 

 

 

3割しか知らないハナタカ情報、印象的だった3つの裏技の3つめ。鶏肉をスポーツドリンクに15分漬けると、柔らかく美味しいお肉になるという料理のお話がタメになりました。ホント美味しそうな親子丼で(^-^)

 

なぜなのかの理由は、スポーツドリンクの糖分がお肉に水分を引き寄せて、お肉がジューシーになるとのこと。スポーツドリンクの味はまったくしないそうですね。日本料理よし邑 総料理長・冨沢浩一さんの話によると、コーラ煮など炭酸のジュースで料理することもあるそうです。

 

パイナップルの酵素、ハチミツでお肉がやわらかくなるというのは聞いたことがありますが、甘い飲み物に漬けて置くだけでもよいのですね。これもぜひ試してみたい☆

 

糖分が水分を引き寄せる…もしかしたら、砂糖の入った飲み物やデザートなど、甘いものが好きだと水太りしやすい体質になるのかもしれないですね。

 

 

 

テレビ朝日

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

 

<放送日時>

 2019.02.28.・木曜日・19時~20時

 

<出演者>

MC:くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)

ゲスト:宮本隆治、北斗晶、伊集院光、小藪千豊、広瀬アリス

進行:山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

 

<番組内容>

これだけで差が!目玉焼きが濃厚に仕上がるひと手間!?固まった砂糖は○○をかけるとサラサラ!?▼不動産プロが伝授!物件見学(秘)タイミング!?○○チェックでトラブル見抜く!?

 

バックナンバー|くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館|テレビ朝日