つむつむにっき

昨日は今日を知らない

入社初日、4時間で会社を辞めた新入社員のニュース…ツイッター上で退社の日本最短(最速)記録を更新するツイート多数?

 

ヤフーニュースで紹介されていた興味深いトピックス…新入社員が入社初日、4時間で会社を辞めてしまったそうですね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これは、退社のギネス…日本最短記録かと思っていたら、上には上がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 3時間、2時間…今のところ、最短最速は25分でしょうか。一番多いのは、入社後、お昼休憩に出ていったきり帰ってこないパターンのようですね。退社までのわずかな間、何を感じ何を思って辞められたのでしょうね。ただ、

 

まだ出社しただけマシ?もしかしたら、入社当日に出社拒否で在職0分のまま退社された方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

 

今回のニュース、即日退職に関して、擁護されてる方の意見が興味深かったです。

 

 

 

 

 

試用期間中(3ヶ月)は、会社側に不採用(辞めさせる)の権限があるようで、なので逆に社員にも辞める権利がある??