つむつむにっき

昨日は今日を知らない

死神リュークの「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」

 

本日(11月2日)、日本テレビさんの「news every.」で紹介されていたネット動画。デスノートの死神リュークが、ピコ太郎さんのPPAPを完全コピー…小映像公開から早くも45万回再生 されてるそうですね。

 

 

これは面白い。声はピコ太郎さんですが、CGリュークのダンスが素晴らしいですね。 ここ数日、映画の番宣で出演者さんたちがテレビに出ていましたが、もう劇場版最新作『デスノート Light up the NEW world』が映画館上映されてるんですね。

 

10月28日の金曜ロードSHOWでは、旧作2本(二部作)を新たな視点(ナレーション解説)で編集(新しい映像を加えての再構築)した「デスノート 逆襲の天才」が放送(寄生獣と同じパターン?)され、10月30日には『伝説ふたたび!「デスノートの謎」徹底解剖スペシャル!』では、映画の冒頭7分がノーカットで放送されましたね。デスノートのルールを使って、6冊のノートでどのような心理戦になるのか。ちょっと気になってます。

 

 

金曜ロードSHOW!

デスノート逆襲の天才 劇場最新作につながる特別編

 

放送日時

 2016.10.28・金曜日・21時~22時54分

 

出演者

 夜神月:藤原達也

 L/竜崎:松山ケンイチ

 弥海砂:戸田恵梨香

 三島創:東出昌大

 竜崎:池松壮亮

 紫苑優輝:菅田将暉

 

 

 

 

 

日本テレビ

伝説ふたたび!「デスノートの謎」徹底解剖スペシャル!

 

放送日時

 2016.10.30・日曜日・2時40分~3時35分

 

出演者

 東出昌大・池松壮亮・菅田将暉・川栄李奈・戸田恵梨香・中村獅童・船越英一郎・松坂桃李・沢城みゆき・藤原達也・松山ケンイチ・ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)・我が家(坪倉由幸・杉山裕之・谷田部俊)・マギー審司・スーパーササダンゴマシン