つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2019-10-15から1日間の記事一覧

火曜サプライズのコスパ最強な放送回…1000歩と60分の2企画、限定アポなし旅で2つ合わせてもロケ時間は最短?

本日放送の火曜サプライズさん。2つの企画の1時間番組だったのですが、1000歩限定の企画、60分限定の企画の2種類で、とても効率の良い撮影回の印象。 万歩計で1000歩圏内。歩いて10分で終わってしまう範囲でのロケ撮影となると、かなりコンパクトにお仕事が…

春日部市の龍Q館(首都圏外郭放水路)の倍速動画、地下神殿へ水が流入していく映像

本日放送、news everyさんで龍Q館の特集がありました。地下神殿とも呼ばれる首都圏外郭放水路、今回の台風19号でどのくらい水がいっぱいになったのか気になっていたので、とても興味深かったです。 国土交通省(江戸川河川事務所)さんの公式サイトで流入映…

マイカーをシェアするのはリスクがある?無断転売の詐欺被害、身分証明書を偽造してレンタルする借りパク??

カーシェアリングでお借りした自動車を勝手に売却するという詐欺被害。善意と信用で成り立っているサービスの落とし穴。儲けようと悪用する人が少なからずいるのだと感じたニュースです。 個人が所有する車を別の人に貸す「個人間カーシェアリング」で、貸し…

父親が息子の部屋に行ったら死んでいるニュースで知った「子供部屋おじさん」とは何?

自宅部屋で30代の息子が死亡していたという父親の通報。同じ敷地内で住んでるとはいえ、離れの別宅で暮らす家族関係となると、親子が1ヶ月もの間、顔を会わさないで済んでしまうものなのですね。こうした孤独死もあるのだとびっくりしました。 14日午後7時す…

勤務時間外の「つながらない権利」に思う、職場だけでなく、プライベートな関係でも配慮した方がよいのかも。

ヤフーニュースさんで紹介されていた「つながらない権利」の記事が興味深かったです。会社の関係がオフに侵食してくるのは、よしあしなのだと感じました。良好な関係であっても、仕事は仕事、家庭は家庭で、過ごす時間を大切にしたいですもんね。オンオフが…

体操服姿の稲村亜美さんに興奮の武井壮さん?

ヤフーニュースで紹介されていたトピックス。ロンハーにご出演の稲村亜美さんがインスタに体操服姿のお写真を掲載。武井壮さんが「なんかエロい」と大興奮されている? タレントの稲村亜美(23歳)が10月14日、自身のInstagramで体操着姿を披露。ファンの絶…