つむつむにっき

昨日は今日を知らない

1180円で広告なしのYouTube Premiumは高い?

 

ユーチューブ動画を広告非表示で楽しめるサービス。月額いくらのお支払いなのか調べてみたら「1180円」なのですね。ただ、「広告なし」で映像が楽しめるだけの会員なのが微妙なところ。特別なコンテンツが見られるわけでないので、お得感があまり感じられないのがネックでしょうか。

 

ヤフーニュースさんに契約後に解約された方の感想がご紹介されていて、とても興味深いです。

 

 

「月に1000円以上のお金を払っても、無料のユーザーと見られる動画がほとんど同じと考えると、『YouTube Premium』はちょっと割高に感じてしまいます。

 

月に何万円もサブスクに使えるくらい懐に余裕があれば別ですが、私のお財布事情だと、そもそも無料で見られるYouTubeにお金を払うというのは、“贅沢”の範囲。だから、広告なしは快適でしたが『YouTube Premium』は解約しました。

 

低価格版が出ても、会員にはならない予定です。むしろYouTubeは無料で見られることが最大のメリットだと思っています」

 

YouTube「広告なし機能」の料金設定は高いか妥当か? ユーザーの声から探る(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

 

 

Hulu、テラサ、Netflix、Amazonプライム・ビデオなど有料コンテンツが定額で楽しめるサブスクと比較してしまうと、やっぱり高いと感じてしまう。広告を消すためだけなのは、ほんと「贅沢」なのかも。

 

同記事にると、ヨーロッパの一部で試験導入で提供されてる低価格版「YouTube Premium Lite」があるそうですね。広告なしだけのサービス、できたら1000円以下であって欲しいですね。