つむつむにっき

昨日は今日を知らない

空飛ぶクルマの課題、個人所有は一番さいご?

 

空飛ぶ車の実用化。完全自動運転でないと、飛行ルートや交通事故がちょっと心配。無人の小型ドローンも運用はじまってから規制が増えましたもんね。実用化されたからといって一般普及するまでには課題が多そう。難しい問題がありますよね。
 
 
まずは、バスや電車のような公共交通機関から始める感じでしょうか。一定のルート制限、空の主要道路のマップができてから、徐々にタクシーや運送業など企業に開放。個人運転は最後になりそうですよね。
 
 
パトカー、救急車、消防自動車など緊急車両は真っ先に実用化で、助かる命が増える社会であって欲しい。