つむつむにっき

昨日は今日を知らない

運が良くなるには確率?

 

運の良い人が行ってるコツ、

「確率」がポイントらしい。

 

試すチャンスが多いほど、

成功のチャンスも確率アップ。

 

思いついたら、

すぐに行動してる。

 

動かなければ、

失敗はないけれど、成功もない。

安心はあっても、ワクワクはない。

 

失敗も含めてとりあえず一巡してみると、

運のサイクルがはじまる。動きだすと、運がめぐる。

 

種を植えないと収穫できない。

種は蒔いた順に花が咲く。

 

種を蒔くタイミングは、思ったそのときで、「あとで」はもう遅い。みんな、面倒がっていろんな種を腐らせてる。シンプルだけれど、なるほど納得です。

 

幸運な方は、「面倒だな」と思うことが起こっても、すぐに行動してしまうらしい。ピンチはチャンスで、トラブルはトラベル。変わるために必要なものと、嫌がらず、拒否せず、素直に受け入れると良いらしい。