つむつむにっき

昨日は今日を知らない

戦隊もので鬼退治、ヒーローが心の鬼を退治する??

 

むかしばなしの桃太郎な設定、いろいろ斬新な「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」。しばらく戦隊シリーズは見ていなかったのですが、最近のヒーローは世界観がすごいですね。お祭り騒ぎなバトルシーン、ハチャメチャすぎてカオス。三太郎の桃姫なら「ケイオス」ですね。ギャグコメディなヒーローもの、笑ってしまいました。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第01話[公式] - YouTube

www.youtube.com

 

初回を見逃してたのですが、ユーチューブの公式チャンネルさんで第1話の動画が無料配信されてました。

 

目には見えてないだけで、この世はすべて鬼ヶ島。鬼に支配された日本を救うため、心の鬼を退治するといったテーマでしょうか。展開がとても強引だけれど、面白い。

 

ヒーローは4人いるとのことですが、桃太郎と3人のお供ということでしょうか。リーダーのレッドポジションが桃太郎で、犬・猿・雉の3人が仲間になる?視聴者おきざりな第1話で、今後のお話、とても気になります