つむつむにっき

昨日は今日を知らない

杉戸のベルクスさんが閉店?7月10日から長期休業

 

昨日の夕方、杉戸の4号線を走ってました。スーパー「ベルクス」さんの横を通過したとき、車が1台も止まってないガラガラの駐車場、とても気になりました。赤信号でとまれてたらマジマジ見れたのですが、さらっと横目でも感じるすごい違和感。0台なんてことは今まで一度もなかったのでびっくりです。

 

 

2022.07.01 企業情報

 

お知らせ】

スーパーベルクス杉戸店長期休業のお知らせ  日頃より、スーパーベルクス杉戸店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 杉戸店は建物建て替えのため、誠に勝手ながら2022年7月10日(日)をもって 長期休業とさせていただきます。  

 

平成15年4月の新規開店以来、19年間の長きに渡りベルクス杉戸店を支えてくださいました 地域のお客様に心より感謝いたします。 大変ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。  

 

休業期間中は、下記店舗をご利用くださいますようご案内申し上げます。

①スーパーベルクス島忠春日部本店

②スーパーベルクス岩槻城北店

 

【お知らせ】スーパーベルクス杉戸店長期休業のお知らせ|ニュース|専門性追求型スーパーマーケット スーパーベルクス

 

 

7月2日に通ったときは車があったのに、何事だろうと思いました。帰宅後、調べてみたら今月10日から「長期休業」されてるみたいです。理由はビルの建て替えをするらしい。建て替え後にはリニューアルオープンでしょうか。工事期間、オープン予定日など期日の詳細が書かれてないですね。

 

 

ベルクスさんになる前、

元々はイトーヨーカドーさんでした。

 

 

杉戸店(北葛飾郡杉戸町杉戸2-9-20[150]、1973年(昭和48年)12月開店[5] - 2003年(平成15年)[151]1月26日閉店) 

 

過去に存在したイトーヨーカ堂の店舗 - Wikipedia

 

 

老朽化ということですと、久喜のヨーカ堂さんも1974年からなので、長期休業になる可能性あるのかも?ちなみに、店内のテナントだったダイソーさんは「休業」ではなく「閉店」との張り紙があったみたいです。

 

 

ベルクスさんの公式HPに掲載されてる「お知らせ」によりますと、スーパーベルクス足立南花畑さんは改装期間を経て5月27日にリニューアルオープンしてる。スーパーベルクス東大宮店さんは、現在「改装店休」で7月下旬に開店予定。杉戸のベルクスさんの店舗は今度どうなるのでしょうね。