つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「でりしゃす」さん全17店舗が閉店

 

 

総菜でO157感染「でりしゃす」全て閉店|ニュース 動画 News24h - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

お惣菜からO157に感染、被害が広がっていた「でりしゃす」さん。19日、全17店舗が閉店になったというニュース。

 

 

 

埼玉、群馬両県で系列総菜店「でりしゃす」の商品を食べた人が腸管出血性大腸菌O157に感染し集団食中毒を起こした問題で、店を運営するフレッシュコーポレーション(群馬県太田市)は20日、「でりしゃす」全17店を閉店したと発表した。

 

 「でりしゃす」は群馬県で12店、栃木県で3店、埼玉県で2店を展開。いずれも19日付で営業を終了した。同社は閉店の理由について「総合的な経営判断の結果」と説明している。

 

O157問題 「でりしゃす」全17店を閉店 :日本経済新聞

 

 

 

自主休業からの開店復帰をされてましたが、突然の決定ですね。フレッシュコーポレーションさんの公式HPでも、発表がありました。

 

 

 

「 でりしゃす 」 全店閉店のお知らせ

 

この度、9月19日の営業を最後に「でりしゃす」は、 閉店させていただくこととなりまし た 。急なお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。 

 

 

「 でりしゃす 」 全店閉店のお知らせ

 

 

 

 

結局、検出されていないですもんね。何が原因だったのでしょう?

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp