つむつむにっき

昨日は今日を知らない

マリオが穴に落ちたらどうなるか、実写映像化

 

マリオがゲームオーバーになった後を描く。以前、ネットで紹介されていた面白い動画。任天堂さんの「スーパーマリオブラザーズ」を題材に、興味深い視点で描かれていますね。

 

Super Mario: Underworld / YOU TUBE

www.youtube.com

 

 

マリオが穴に落ちたらライフが1つ減って終わり。でも、そこから始まる物語、その後の世界が斬新。「地下世界」というよりも「地獄」という感じでしょうか。

 

ちょっとしたサスペンスホラー。何人もいる死んだマリオたち。えぐい状態になっているキノコやクリボー。そして、狂ったルイージ。弟のルイージ、こんなところにいたのですね、ゲーム本編に登場しなかった理由はこういうことでしたか(笑)

 

とても完成度が高い映像で、おもしろい。映画化されたら見に行きたいくらいです☆